郵便局への申請書類について
ご発注されますと、料金受取人払いの申請をする際に必要な「レイアウト見本(ゲラ・版下)」を作成して、「紙見本」を2枚お送りいたします。この見本は料金内に含まれております。
料金受取人払い承認申請の手続きに必要なもの
料金受取人払いの申請手続きには、以下の3点が必須です。
- 印刷予定のレイアウト見本(ゲラ・版下)
- 印刷予定の紙見本 2枚
- 料金受取人払承認請求書
- pdf 申請書(料金受取人払承認請求書)
- Word申請書(料金受取人払承認請求書)(11)項目
- ※開かない場合Ctrl クリック
「月極め払い(後納)」で申請される場合は、別途必要書類がございます。詳しくはコチラ
レイアウト見本(ゲラ・版下)の作成と紙見本
- ・オーダーが前提となりますが、料金内で、料金受取人払い申請に必要な「レイアウト見本(ゲラ・版下)」と「紙見本」は、お出ししております。また、簡単ではありますが、当社の作成しました「料金受取人払い進行方法」も一緒にお送りいたします。
- ・ご注文された商品が「糊つき」封筒、または「糊あと加工」封筒の場合でも、サンプルとしてお送りする封筒は全て「糊なし」とさせていただいておりますので、予めご了承ください。
- ・料金受取人払いの承認がおりた後、必要事項を全て記載した最終見本を印刷前に求められた場合も、ご対応可能です。インクジェットプリンターにて印字サンプルをお送りいたします。(定形郵便物に限ります。定形外郵便物の場合はご相談ください。)